ゆうじの気ままなMOE日記

yuji0319.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 24日

錬金講座?

知り合いのブログで、錬金のやり方が分らないとか書いてあったので
ヘタクソながらも説明してみる事に。

とりあえず、wikiの錬金の森という所に載っている
合成一覧表素材表を見ましょう。







錬金は、できた結果によって映像が違う。
失敗→煙だけ、通常→キノコ2匹×煙、成功→キノコ2匹×光、大成功→キノコ4匹×煙、ミラクル→キノコ4匹×光。
後、確立変化系の物を使った時にだけミラクル→キノコ8匹、というのが出る事がある。
確立変化系とは、アイテムもしくはSPを用いて成功率を変化させる物。


目標の物があるなら別だけど、
基本的には、力×知恵、生命×山、森×空、となるようにする。
理由としては、この組み合わせならミラクルで月ができるから。
この時、ランクが2段階下がるので、あまり高位の物同士でやる必要は無い。

ちなみに、サム×未使用の紙がお手軽でお勧めらしい。

また、ランクについて
錬金でできるランクは、かけた物同士を足して2で割った(余りはくり上げ)ランクに影響されます。

分りやすく具体的に説明すると、
ニカワ×樹皮→通常→ノアポーション
ニカワ×竹の葉→通常→ピュア ノアポーション
ニカワ×ストーンオブミトヤ→通常→ピュア ノアポーション


奈落は奈落同士でカケれば、成功でランク1UP、ミラクルでランク2UPします。
大成功で月もできます。ランク1下がるけど。


後は月同士をかけて大成功↑狙って太陽にしたり
そこから秘法にしたり月に戻したり・・・

自分の懐具合とも相談しながら、wiki見て作ればおk。多分。



最後に、
サム×未使用の紙が人気なのは
ミラクルでダークネスフォグができて、
ダークネスフォグ同士のミラクル(キノコ8匹バージョン)でグレネード弾ができるからです。

間違ってたり補足があれば、誰か教えてくださいヽ(゜ω。)ノ
[PR]

by getgo0319 | 2008-01-24 22:45 | Master Of Epic


<< 動画1/25(一日だけ)      雪やばい >>