人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゆうじの気ままなMOE日記

yuji0319.exblog.jp
ブログトップ
2008年 01月 23日

雪やばい

やばい、雪やばい


朝出かける時は「雪降ってるなぁ、雪合戦とかしてみたいな」
とか年甲斐も無く思っていたりしたのだけれど。









夕方に帰ってきて、犬の散歩に出たのです。
最初の方こそ、「雪が積もってる」程度にしか思わなかったけど
十分ほど経つ頃には、すべって転びそうになるし
溶けた雪で靴が濡れてくるし、おまけに小雨が降っているし(←傘・合羽無し)
かなりテンションが低くなってしまったのです。

それとは逆に、雪に鼻を突っ込んで匂いを嗅いだり(?)
おもむろに雪を掘り始めたり、と元気な我が犬。
他の犬を見つけ、勢い良く向かおうとする我が犬。

滑ったら洒落にならない(自分が)から止めてください。
というか、そのモフモフしている毛皮を少し分けてください。くれ。

やがて寒くなったのか足取りが重くなる我が犬。
が、帰路についているのが分ると、とたんに足が軽くなる犬。
というか引っ張るな、転ぶでしょう。自分が。


ようやく家に帰るが、まだやる事が残っている。
そう、犬の足を洗わなければならないのだ。(我が犬は室内で飼っている)
外に備え付けてあるシャワーを手にする自分。
尻尾が内側に丸くなる犬。フフフ、引っ張り回した仕返しの時間だ。


足も洗い終え、我先にと家に入る人と犬。
雨と水で濡れた体を拭いてやろうと、タオルをかける直前
体を勢い良くブルブルする我が犬
そして水滴を浴びる自分。主に顔に。



お風呂って温かいですよねorz

by getgo0319 | 2008-01-23 19:02 | その他


<< 錬金講座?      動画更新1/21 >>